ダイエットに向いている?まごころケア食の糖質制限食

まごころケア食には一番人気のある健康バランス弁当の他には、糖質制限食や塩分制限食、カロリー調整食、たんぱく調整食があります。

 

その中でも忙しいけれど、ダイエットを考えている人が、選んでいるのが糖質制限食やカロリー調整食ではないでしょうか。

 

今のダイエットは糖質制限でダイエットするという食事制限が主流になっていますよね。

 

ライザップなどのダイエットジムが提唱しだしてから、糖質制限でダイエット!というのが決り文句みたいになっています^^

 

そこで、まごころケア食の糖質制限食をお試ししてみました^^

 

まごころケア食の健康バランス弁当は美味しかったので、ダイエット向きの糖質制限食の味はどうなの?という方に参考になればと思います。

 

まごころケア食の糖質制限食を購入

 

まごころケア食の糖質制限食の購入のきっかけは、お正月ということもありAmazonでセールをやってたんですよね。

 

しかも、まごころケア食の公式サイトの定期便よりもお得になってました。

 

期間限定でお安くなっているようで通常では、まごころケア食の公式サイトの定期便が一番安いようです。

 

そういうわけで、我が家の冷蔵庫にまごころケア食の糖質制限食が14食届きました。

 

まごころケア食 ダイエット
※2ドアタイプの一人暮らしの冷蔵庫に14食のまごころケア食

 

前回、まごころケア食の健康バランス弁当のお試しのときは5食だけだったので(現在は7食のお試しセット)、冷蔵庫の占有率は少なかったので心配してなかった。

 

今回、まごころケア食の糖質制限食の注文は14食(これがオトクなセールになってたのです)なので、冷凍室に入るかどうかが不安でした。

 

しかし、なんとかうまい具合に収まっています^^

 

まごころケア食が到着するまでに製氷皿も撤去したりして(笑)。

 

意外に量が入るものですね。

 

もしかしたら、2ドアタイプの冷蔵庫の冷凍室でも21食注文できるかも知れません(数食は冷蔵室で早めに食べるとする)。

 

実際のまごころケア食の糖質制限食写真

 

まごころケア食 糖質制限食

 

まごころケア食 糖質制限食 カロリー

 

今回は種類が多いので、まごころケア食の公式サイトから申し込んだお試しと違ったメニューでした。

 

もっとも、健康バランス弁当から糖質制限食の違いもあるかと思いますが。

 

ちなみに、ミートボールは最初から3つで、スカスカ状態でした(まあ、カロリーなども調整されるとこうなるのでしょう)。

 

糖質制限食に関しても、健康バランス弁当のように下味はしっかりと付けられているのでご飯が進みました(ダイエットはどうなの?というのはおいておいて笑)。

 

左上の中華うま煮炒めは、キャベツにいたや貝、玉ねぎ、にんじん、ぶなしめじを使われていて、オイスターソースで味付けされています。

 

食べていたときは、小さな帆立の貝柱だと思っていましたが、いたや貝というものみたいですね。

 

小さい貝柱ながらしっかりと味がして美味しかったですよ。

 

一番、味が濃く美味しかったのは、これらの献立の中でひじき煮が一番。

 

砂糖と醤油でしっかりと味が付いているのが印象的です。

 

まごころケア食の健康バランス弁当と同じでご飯が進んでしまいました(笑)。

 

ダイエットを考えている人であれば、カロリーなども気になるところですね。

 

このまごころケア食の糖質制限食のチリソースの場合のカロリーは、216キロカロリー、たんぱく質11.7グラム、脂質11.6グラム、気になる糖質は12,5グラムとなっています。

 

実際のまごころケア食の糖質制限食 鶏肉も

 

もう一つ紹介しておきましょう。

 

魚や野菜なども美味しいけれど、たまには肉も食べたくなりますよね。

 

まごころケア食は糖質制限食だけでも84食あるのでダブりは無いと思います。

 

それも安心できると思いました。

 

まごころケア食 糖質制限食 冷凍弁当

 

まごころケア食 糖質制限食 チキンステーキ

 

まごころケア食 糖質制限食 脂質

 

2枚めの写真のようにダイエット食と考えるのであればこの御飯の量はどうかと思いますが、大きめの茶碗いっぱい(1合弱)でも、余分な味付け無しでぺろりと行けちゃいます(笑)。

 

炭火焼きチキンは柔らかく、照り焼きっぽい味付けで美味しかったです。

 

ただし、冷凍食品ということもあり自宅で鶏肉を焼いたような焦げ目は楽しめませんが、脂の量を気にする方にはおすすめではないのかなぁと思います。

 

ちなみに、こちらのまごころケア食の糖質制限食の炭火焼きチキン弁当の場合のカロリーは218キロカロリー、糖質は11グラムとなっています。

 

ダイエットをする人は糖質の量も考えて、御飯の量を調整すれば、満足感もありカロリーも抑えられる食事になると思います。

 

健康バランス弁当と糖質制限食の比較

 

まごころケア食の健康バランス弁当はカロリー300キロカロリー以下に設定されています。

 

一方、まごころケア食の糖質制限食は240キロカロリープラスマイナス10%に設定されています。

 

そのためにカロリーを少し抑えた食事になります。

 

糖質ダイエットを考える方に一番大事な糖質は、健康バランス弁当の場合、糖質は制限なし、糖質制限食の場合は、糖質15グラム以下とされています。

 

実際に食べてみた糖質制限食の糖質量はそれぞれ12.5グラムと11グラム。

 

かなり糖質を抑えた弁当になっています。

 

味に関しては、気のせいもあるかも知れませんが、糖質制限食のほうが、おかずによっては健康バランス弁当に比べて薄味かなぁという感じでした。

 

気にしない人であれば、気にならないと思われますけどね。

 

健康バランス弁当も糖質制限食も野菜をいろんな種類使っているので栄養バランス的には良いかと思います。

 

ダイエットに最適!との口コミもある糖質制限食

 

僕の場合、特にダイエットを考えているわけでは無いのですが、まごころケア食の健康バランス弁当と糖質制限食の違いを知りたかったのと正月のアマゾンのセールで糖質制限食の14食がかなりお得になってたので試したわけです。

 

しかし、健康バランス弁当も糖質制限食にしても、両方美味しい^^

 

糖質制限食だと思わなければ、普通の食事と変わりはないと思って食べると思います。

 

食材によってはちょっと薄いと思うかも知れませんが、ひじきの煮物はご飯がすすむ良い味付けでしたのでおかずによると思われます。

 

ということで、アマゾンのまごころケア食(アマゾンではまごころ弁当)の糖質制限食の口コミには、ダイエットを考えている人に選ばれているようです。

 

この食事だけで1ヶ月で5キロ痩せましたなんて口コミもあります。

 

まあ、食事だけと書いていますけど、それはちょっと大げさかなぁとは思いましたけどね。

 

まごころケア食 糖質制限食 口コミ

 

上の口コミのように「ダイエットに最適。」という感想も残されていますので、なるべく糖質を抑えたい人やカロリーも少なくしたいと考える人にはまごころケア食の糖質制限食は良いのではないかと思います^^

 

もちろん、僕のように1合のご飯を食べるようではダイエットにはならないかも知れませんけど(笑)。

 

美味しい冷凍食品で忙しいけれど、かんたんに美味しく、糖質・カロリーを抑えたい人にはおすすめできる食事です。

 

カロリーも240キロカロリープラスマイナス10%とありますが、もっと少ないですしね。

 

まごころケア食を試してみたい

 

ここまで読んでいただきまして、ありがとうございます。

 

なにかの参考になれば嬉しいです^^

 

肝心のまごころケア食のお申し込みはネットでできます。

 

今回はセールでアマゾンのまごころケア食がオトクでしたのでアマゾンで糖質制限食を試してみました。

 

 

ちなみにまごころケア食のお試し紹介ページでお伝えしたのは、まごころケア食の公式サイトです。

 

通常価格で一番オトクに購入できるのはまごころケア食の公式サイトで、お試しも公式サイトからのお申込みがおすすめですが、お試しは健康バランス弁当のみとなっています。

 

最初から糖質制限食の場合は、通常価格となってしまいます。

 

健康バランス弁当で味を確かめてから、糖質制限食にするか?もしくは、最初から糖質制限食にするか?どちらかになると思います。

 

どちらにしても、最初のまごころケア食到着時に定期便で使えるクーポンが届くと思います。

 

じっくりと糖質制限食で健康に気を使いたい方は、定期便が一番値段的にもおすすめできます。

 

気になったら公式サイトも覗いてみてくださいね。